ebeちゃんのイケメン生活 inバンコク。

どーも!ハーフのebeちゃん(えべちゃん)です!タイ、バンコクの情報などを、ゆる~くのせてきます!

タイ,バンコク!イミグレーションに行ってみた!ビザ延長場所や中の様子。

ど〜も!僕です。

f:id:ebe0214:20190226180424j:image

タイ,バンコクのイミグレーション (入国管理局)に行ってきました!!

今回は、付き添いで行ったので、ビザ関係のことは、少しだけ( ̄∇ ̄)

今回はBTS(電車)とタクシーを使って行きました!!

イミグレーションの最寄駅は、モーチット駅


f:id:ebe0214:20190226181628j:image

f:id:ebe0214:20190226181652j:image

そこからタクシーに乗ってイミグレーションまで行きました!!

モーチット駅を降りて、すぐタクシーがズラーと並んでるので、それに乗っていきました!

f:id:ebe0214:20190227014553j:image

ボッタクリのタクシーもいるかもしれないので、怖い方は、Grabタクシーを呼ぶといいかもしれませんね。

 

イミグレーションは広いので、ビザの延長学生ビザの延長などは、イミグレーションBビルディング(政府庁舎B棟)にいきましょう!!

駅からタクシーで20分〜30分走ったらイミグレーション が見えてきました。

デカァ〜〜イ!!(*゚▽゚*)!!

なんてゆ〜か外観はめっちゃカッコイイ(笑)

f:id:ebe0214:20190226183336j:image

そして、ここが表ですね!!

バイタク(バイクタクシー)のおじちゃん達がメッチャよってきます!(笑)

今来たばかりなのに、乗れ!

みたいな(笑)

f:id:ebe0214:20190226183340j:image

そして、ここがビザ延長などの入り口!!

入って右斜め前ぐらいにあります!!

f:id:ebe0214:20190226183344j:image

中に入ると、人!人!人!

人だらけ!!(笑)

f:id:ebe0214:20190227005340j:image

息苦しい(笑)。。      

     日本人がタイ旅行をする場合!

日本人だと30日間はノービザで旅行する事が可能です。

観光ビザを取得すると!60日間の滞在が可能!イミグレーション(入国管理局)にいけば更に30日間の滞在許可をもらう事が可能です。

 

そんなこんなで、整理券を取ったのは、いいけど、順番には程遠い( ・∇・)

ってことで、イミグレーション内を散歩することに!!

すると、なにやらマーケットみたいなのが行われていました!!スゲ〜!わくわく(*゚∀゚*)

f:id:ebe0214:20190227010312g:image

無造作に並べられた時計!w

どこかで拾ってきたみたいなカメラ!w


f:id:ebe0214:20190227010539j:image

f:id:ebe0214:20190227010535j:image

 雑貨や乾物!


f:id:ebe0214:20190227010712j:image

f:id:ebe0214:20190227010706j:image

 香水や靴(о´∀`о)


f:id:ebe0214:20190227010751j:image

f:id:ebe0214:20190227010756j:image

アクセサリーやカバンなども!


f:id:ebe0214:20190227010956j:image

f:id:ebe0214:20190227011001j:image

写真にとりきれないほどの食べ物もたくさんありました!!

どれも、おいしそう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


f:id:ebe0214:20190227011112j:image

f:id:ebe0214:20190227011108j:image

 フルーツなども!!

てか、アボカド!デカイ!!!!( ゚д゚)


f:id:ebe0214:20190227011202j:image

f:id:ebe0214:20190227011206j:image

そして僕の目に止まったのがコレ!!!

f:id:ebe0214:20190227011959j:image

たい焼きぃ〜❤︎

小豆にしようと思ったんですけど、紫芋が目に入り即決で紫芋!(笑)

f:id:ebe0214:20190227011955j:image

そして、次に目に飛び込んできたのが、コレ!

f:id:ebe0214:20190227011743j:image
オシャレ〜!!

まさにインスタ映えなジュース!!

ジュースを頼むと、真ん中の壺からおばちゃんが、竹にサトウキビジュースを注いでくれました!!🍹

f:id:ebe0214:20190227011538j:image

プラスチックのコップだと20バーツ!

竹のコップだと30バーツ!!

迷わず竹をチョイス(笑)

そして、たい焼きと一緒にいただく(╹◡╹)


f:id:ebe0214:20190227012548j:image

f:id:ebe0214:20190227012543j:image

そしてこの顔↓↓↓↓↓

f:id:ebe0214:20190227012854j:imagef:id:ebe0214:20190227014915j:image
f:id:ebe0214:20190227015042j:image

そして、また歩いてたら、なんと!!

アウトレットでエアーマックスが、1090バーツ(約3900円)で売られてた!

まじかよー!!やすい。。。

f:id:ebe0214:20190227013052j:image

やはりイミグレーションには毎日たくさんの人がやってくるので待ち時間がすごい!

中にはネイルができるところも!

f:id:ebe0214:20190227013429j:image

待ち時間も有意義に過ごせますね!

こちらが料金!!
f:id:ebe0214:20190227013434j:image

マッサージ店も!!

f:id:ebe0214:20190227013821j:image

こちら料金↓↓

f:id:ebe0214:20190227013817j:image

そして、じゅうたん発見(╹◡╹)

f:id:ebe0214:20190227014056j:image

200バーツ(約700円)って安くないですか!?
f:id:ebe0214:20190227014052j:image

そんなこんなで、時間を忘れてブラブラしていたら、整理券待ってることをすっかり忘れるw

ダッシュで戻りました(笑)

なんとか間に合い手続き完了!!!

とても楽しい一日をでした!(笑)

 

場所はここ!!

 

 

↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しているのでポチッとおねがいします!!!!!! にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村