ebeちゃんのイケメン生活 inバンコク。

どーも!ハーフのebeちゃん(えべちゃん)です!タイ、バンコクの情報などを、ゆる~くのせてきます!

タイ、バンコクでメガネを作る!!

ど〜も!僕です!

f:id:ebe0214:20190304211233j:image

実は僕、目が悪くてね〜。。

テレビを見るときなど、遠くを見るときなど!

メガネないと、、、、、

f:id:ebe0214:20190304212034j:image

このくらい目を細めないと遠くは、見えない( ・∇・)

待ち合わせなんかしていると、、友人がこっちに気づいても僕は、気づいてないので友人を探すのに目を細めてると、、、

目つきが悪いので、、、

f:id:ebe0214:20190304220549j:image

って顔で見られる。。(笑)

ってなわけで、メガネがいるんですよ。。

が、しかし、、、、

バキッ!!!

f:id:ebe0214:20190304220816j:image

ボキッ!!
f:id:ebe0214:20190304220821j:image

バキバキぃ〜 !!
f:id:ebe0214:20190304220759j:image

メキィ〜!!

f:id:ebe0214:20190304220807j:image

そう!メガネをよく壊す!!

俺のプリティーな、おケツで踏んづけたり、

俺のプリティーな足で踏んづけたり、

俺のプリティーなお手手で、踏んづけたり、、

 

なにが悪いってもぅプリティーすぎる俺が悪い

f:id:ebe0214:20190304230352j:image

ってことで壊れたのでメガネを作りに行くのだ!

しか〜〜し!!!

タイでメガネってどーやって作るんだ!!

値段わ!?

なにも分からず、、気づいたら、安いメガネを追い求め家を飛び出していた。。。

 

待ってろセルヌンティウス!!

f:id:ebe0214:20190304223014j:image

で、メロスがたどりついたのがここ!

テスコロータス・オンヌット店!!

f:id:ebe0214:20190304223230j:image

の、前の敷地内にあるマーケット!!

f:id:ebe0214:20190304223446j:image

数々の仮設店舗が並ぶ中
f:id:ebe0214:20190304223459j:image

メガネ屋さん発見!!!!!
f:id:ebe0214:20190304223452j:image

安いに違いない!!

ってことで値段を聞いてみた!

(ちなみに僕、タイ語1ミリも分かりません)

 

壊れたメガネを見せながら、これと同じ度で作ってくれ!

的な感じで、、プリティージェスチャーをまじえ、伝えるとどーにか伝わったらしく、OK!!

フレームを選べ!!的なことを言われた! 

(たぶん、そぅ言ってる)

 

ショーケースの中のフレームは、

1000バーツ(約3500円)

f:id:ebe0214:20190304224423j:image

壁にかかってるこちらだと

500バーツ(約1750円)
f:id:ebe0214:20190304224417j:image

迷わず!500バーツ!

てかっ、えっ!?

安くない??

フレームとレンズで500バーツ!!!

 

そして、メガネのおじさん!!

お前の前のメガネのレンズ使えるよ!!!

みたいな。

ことを言い出した!!

(ちゃんと分からないがたぶんそう言ってる)

 

すると、メガネ屋のおじさん!!

おもむろに、僕の壊れたメガネのレンズを、

パンッ!パァーッン‼︎

と外し、、

僕が選んだフレームの大きさに削りだした!

スゲー!!!!

f:id:ebe0214:20190304230727g:image

作業時間5分!!

そして、手早く新しいフレームに、

ペンッ!バッチコーン‼︎

とはめ込むと、できあがり!!!

f:id:ebe0214:20190304231105j:image

メガネケース

メガネふき

袋にまで入れてくれて完了!

 

500バーツとは思えないクオリティー!!

 

ちなみに僕は前のメガネレンズを使いましたが

レンズとフレームで500バーツです!

自分の度が分からなくてもf:id:ebe0214:20190304231313j:image

この機械で5秒程度で測れます!!

面倒な、

  C   右!

みたいな検査もありません!!

 

こんな簡単にメガネが作れるとわ!!!

しかも安い!!!

 

今回学んだ事!

メガネは、そこらへんに投げずにちゃんと踏まれないところに置く!

です!

でわ、また次回!

 

場所は、ここ↓↓↓↓

 

↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しているのでポチッとおねがいします!!!!!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村